街録ch〜あなたの人生、教えてください〜 ウォッチャー

フリーディレクター三谷三四郎さんがお送りするYouTubeチャンネル「街録ch〜あなたの人生、教えてください〜」を好きでシェアしている非公認ブログです。

冤罪事件に巻き込まれた!?セミナー会社の広報だった”釣部”さん【街録ch-あなたの人生、教えてください- FANブログ】

本サイトは、笑っていいとも!や数々の人気番組のADを経て、現在はフリーディレクターの三谷三四郎さん非公認、YouTube番組『街録ch-あなたの人生、教えてください-』を好きで、応援していきたいと思っている方と、喜びや気づきを共有していきたいと思い、開設したブログです。東野幸治さん、武井壮さんや千原ジュニアさんなど、多くの芸人さんや芸能人、著名人も出演されて注目を集めています。

 

釣部さん

冤罪でマスコミから袋たたき/7年刑務所にいた上司/母から絶縁、妻の親から親権剥奪…【2021/03/20】

 

 

 

1999年、◯イフスペースの広報だったという釣部さん(動画中にはいってらっしゃいませんでしたが、そうであることを示唆する発言はありました。Google検索すれば出てくると思います。)

 

マスコミに話したことが載せてもらえず、炎上しそうな内容だけを切り取って新聞雑誌に掲載されたがために、母親との関係、また当時5歳の娘を、当時の奥様方の両親に連れ去られてしまったという悲しい過去もあるそう。

 

どのようにして冤罪が作られるのか、また冤罪に巻き込まれた当事者の感情的なところやおかれている立場について、滅多に聞けない本人からの言葉で語ってくださっているところがとっても印象的でした。

 

コメント欄には「ミイ◯化の話に触れていないじゃん」とか、肝心なところは伏せて一方的に話しているのを聞くのはどうなのか、という方もいましたが、私個人としては

 

街録chが

「あなたの人生を教えてください」

 

がテーマになっているので、突き詰めて取材するのはまたちょっと趣旨が違うのではないかな、と思います。

 

それを言い出したら、過去の何度も捕まった方とかに対しても「本当に反省しているのか?またやるんじゃないか?」みたいな話も出てきますし、そこまでジャーナリズム的な番組でもない気がします。(個人的な意見です。)

 

純粋に、この方の未だ会えていない娘さんに会えるといいな、と思いました。過去はともあれ、解決するといいですね。

 

www.youtube.com