街録ch〜あなたの人生、教えてください〜 ウォッチャー

フリーディレクター三谷三四郎さんがお送りするYouTubeチャンネル「街録ch〜あなたの人生、教えてください〜」を好きでシェアしている非公認ブログです。

街録ch三谷さんのリアルサウンドテックさんの取材記事を見て

フリーディレクター三谷三四郎さんが街ゆく人や有名人に今までの人生をインタビューする 街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜と、サブチャンネル街録chディレクター三谷の企画chのウォッチャーが日々更新。出ている人はどんな人?今後の活躍は?気になることや気づいたことも、どんどん貼っていって、たくさんの方に街録chを知ってもらいたい!出た人を応援したい!ブログです!


“人を殺してなければ出演OK?” 街録ch・三谷三四郎が語る YouTube戦略と語り手の選定基準

realsound.jp

三谷さんへのインタビュー記事が、気づいてみれば公開されてました!

 

芸人さんとお仕事をしたい!と思ったきっかけは、松本人志さんの「遺書」を読んだことやお笑い芸人のDVDを見て、だそうです!

 

でも、本当の気持ちは・・・こちらをご覧ください!

 

2019年にフリーディレクターに転身して、コロナ禍で仕事が激減してから、テレビ業界の先輩フリーランスディレクターを見ていると、自分の人生の未来が見えてきてしまった。

 

そこからYouTubeの世界に足を踏み込んで、2020年3月に『街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜』をスタート。

www.youtube.com

YouTubeで月30万ほど稼げるようになり、テレビの仕事を手放す決断をした三谷さん、その後、2022年11月末に登録者数100万人を達成。

 

ほぼ、Wikipediaに書かれていることばかりを写しましたが、新宿が、アンダーグラウンドな人材宝庫という見出しにはとっても興味を持ちました!

realsound.jp

 

チャンネルが伸びたきっかけの動画は、ホームレスの人。

 

www.youtube.com

 

ホームレス・ゲゲさん(仮名)の社会復帰までのドキュメンタリーや、そのほかバツ2美容師ミサトさんといった、街録ch初期のシリーズも当時は人気コンテンツでした。

 

youtube.com

 

あとは、よく新宿、歌舞伎町とかで突撃取材みたいなことをしているのですが、出演者と大きな揉め事にならない秘訣ってのもとても興味深いですね。

 

三谷さんが今まで3年間続けてこられた街録chへの思いが書かれているインタビュー記事、是非ともみなさんご覧になってください!

 

realsound.jp

 

 


三谷三四郎 さん

 

◎過去に出演した有名人

東野幸治さん、武井壮さん、中山秀征さん、カンニング竹山さん、山田邦子さん、ひろゆきさん、関根勤さん、華原朋美さん、松浦勝人さん、中田敦彦さん、森三中 大島美幸さん、etc...

是非とも、街録chチャンネル登録と、ブログの応援もお願いします!