街録ch〜あなたの人生、教えてください〜 ウォッチャー

フリーディレクター三谷三四郎さんがお送りするYouTubeチャンネル「街録ch〜あなたの人生、教えてください〜」を好きでシェアしている非公認ブログです。

車椅子ギャル さしみちゃん(脊髄の難病で植物人間一歩手前…/⚫︎V毒親の横で自⚫︎)

フリーディレクター三谷三四郎さんが街ゆく人や有名人に今までの人生をインタビューする 街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜と、サブチャンネル街録chディレクター三谷の企画chのウォッチャーが日々更新。出ている人はどんな人?今後の活躍は?気になることや気づいたことも、どんどん貼っていって、たくさんの方に街録chを知ってもらいたい!出た人を応援したい!ブログです!


脊髄の難病で植物人間一歩手前…/⚫︎V毒親の横で自⚫︎/車椅子ギャル さしみちゃん

youtu.be

【目次】

00:00 OP/ 00:41 稀有な難病に侵された27年

03:59 転倒の衝撃により小4で歩行困難に 07:42 小さな体に託された死ぬか生きるかの選択

12:03 親から受けた露骨な「愛情格差」 16:45 毒親の暴挙の隣で自○未遂

21:11 美大進学も胸の谷間で学費捻出 24:25 同棲初日に発覚した恋人の裏切り

32:20 突如やってきた共依存の終わり 36:27 SNS発信の先に描く未来

40:01 障がい者が安心して暮らせる社会の実現


車椅子ギャル さしみちゃん YouTube

www.youtube.com

Twitter

 


太ももの骨を1本移植するという難しい手術を受けて、靴がすぐ破れるほど擦りながら歩いていた、さしみちゃん。

 

お母さんがヒステリックでいわゆる毒親、うまく歩けないのは病気が原因じゃなくて、努力が足りない、と言われる・・・

 

決して甘やかせてくれなかったお母さんやおばあちゃん、「呪ってやる・・・」とでも思っていたそうな。

 

訓練をすれば普通の人と同じように歩けると言われてきた、そして周りに同じ境遇の障がい者がいない。

 

障がい者へのサポート、思いやりについて日本はまだ遅れている、、と感じさせられるインタビューでした。もっと親身に助けあいのできる世の中になってほしいですね。

 


三谷三四郎 さん

 

◎過去に出演した有名人

東野幸治さん、武井壮さん、中山秀征さん、カンニング竹山さん、山田邦子さん、ひろゆきさん、関根勤さん、華原朋美さん、松浦勝人さん、中田敦彦さん、森三中 大島美幸さん、etc...

是非とも、街録chチャンネル登録と、ブログの応援もお願いします!