街録ch〜あなたの人生、教えてください〜 ウォッチャー

フリーディレクター三谷三四郎さんがお送りするYouTubeチャンネル「街録ch〜あなたの人生、教えてください〜」を好きでシェアしている非公認ブログです。

元統一教会2世 小川さゆりさんと 元舞妓 桐貴清羽さん/街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜

本ブログは、笑っていいとも!や数々の人気番組のADを経て、現在はフリーディレクターの三谷三四郎さん非公認、YouTube番組『街録ch〜あなたの人生、教えてください〜』を好きで、応援していきたいと思っている方と、喜びや気づきを共有していきたいと思い、開設したブログです。東野幸治さん、武井壮さんや千原ジュニアさんなど、多くの芸人さんや芸能人、著名人も出演されて注目を集めています。(華原朋美さん、中田敦彦さんやひろゆきさんも出演されて注目を集めています!)

 

ブログを1年半以上お休みしていまして、その間でかなりたくさんの方を取材されてまして、とんでもない有名人の方も出てましたので、日々面白かったものや気になったことを取り上げていきたいと思います!

 

統一教会2世信者 小川さゆりさん(仮)

●前編

youtu.be

●後編

youtu.be

 

 

10月に外国特派員協会で会見した、小川さんでしたが、会見中に教会から中止せよ、とのメッセージが送られてきたことでとっても有名になりました。

 

このブログに、埋め込みでご紹介しているのですが、皆様お気づきでしょうか?

 

前編が、年齢制限かかっていて、ちゃんとアカウントログインして成人でないと見られなくなっているんです。

 

ちなみに、前編のサムネイルはこちら。

なぜ前編に年齢制限がかかったかは分からず、「アダルトではないが内容的に制限をかける必要がある、とGoogleの人に言われた」とのこと。AIではなく人の目でチェックした結果、らしいです。

 

そのおかげで、前編より後編の方がめちゃくちゃ再生されていて、2倍以上も再生数に差が出ているのだとか。

 

1月6日時点で、前編は30万回、後編は82万回再生。

 

制限されていない後編の再生回数が、視聴者さんの興味深さを物語っているように見えますよね!

 

ほぼ同時期に、今度は伝統芸能の中で起こる人権侵害というテーマを主に、壮絶な生い立ちを語ってくださった、元舞妓の桐貴清羽さんという方が出演されました。

 

youtu.be

 

このサムネイルの時の清羽さんは、まだ未成年だったとのこと。

ワインらしきものが入ったグラスを手に持ち、男性のリッチそうなお客様と乾杯。

 

違和感だらけの画像もさながら、一般世間の常識が全く通じない舞妓芸妓の世界を、ありのまま話しておられました。

 

しかし、このお話は伝統芸能そのものを否定するものではない。

人として、女性として守られるべきもの尊重されるべきものがあって然りと、清羽さんは言っておられます。お酒が入ってしまうと、大人は遊びの度がすぎていいわけではない。(風○とは違うのだから)

 

様々、考えさせられる、2人の女性でした。

 


 

出演者:

小川さゆりさん

 

 

桐貴清羽さん

 

 

三谷三四郎

 

ja.wikipedia.org

是非とも、街録chチャンネル登録と、ブログの応援もお願いします!



-PR-