街録ch〜あなたの人生、教えてください〜 ウォッチャー

フリーディレクター三谷三四郎さんがお送りするYouTubeチャンネル「街録ch〜あなたの人生、教えてください〜」を好きでシェアしている非公認ブログです。

三谷さんが冒頭の歌を辞めた理由!(辞めることにしました)

フリーディレクター三谷三四郎さんが街ゆく人や有名人に今までの人生をインタビューする 街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜と、サブチャンネル街録chディレクター三谷の企画chのウォッチャーが日々更新。出ている人はどんな人?今後の活躍は?気になることや気づいたことも、どんどん貼っていって、たくさんの方に街録chを知ってもらいたい!出た人を応援したい!ブログです!


辞めることにしました

youtu.be

 

 

サブチャンネルにて。三谷さんが街録chの冒頭の歌をやめた理由を、今回は説明してくれました。

 

「冒頭に歌を歌ってるから登録者数が100万人いかないんだ!」っと視聴者さんのコメントに反発するように、達成するまで歌を入れ続けてきた三谷さん。

 

100万人達成して、オープニングが新しく変わるタイミングで、毎回歌っているわけではない、昔の録音を使い回してまで冒頭の歌を入れるのはやめました、ということらしいです!

 

今回、興味深かったのは、三谷さんが弾き語りを始めた理由。

 

10分動画を作るための尺稼ぎ。そして口ずさんだ歌をコメントで褒めてくれた。

 

ということだそうです。尺稼ぎの弾き語りだったんですねー(今は余裕で60分越えの動画も多いですね^^;)

 

三谷さんの好きな大森靖子さん、そして旧ZOC(METAMUSE)の曲を合わせて5曲もフレーズを歌ってくれたのは、三谷さんファンにとってはたまらないのではないでしょうか?


三谷さんが動画内で弾き語ってくれた曲

大森靖子「超天獄

youtu.be

②ZOC「CUTTING EDGE

youtu.be

大森靖子「ドグマ・マグマ」

youtu.be

④ ZOC「①④才」

youtu.be

大森靖子「シンガーソングライター」

youtu.be


三谷三四郎 さん

 

◎過去に出演した有名人

東野幸治さん、武井壮さん、中山秀征さん、カンニング竹山さん、山田邦子さん、ひろゆきさん、関根勤さん、華原朋美さん、松浦勝人さん、中田敦彦さん、森三中 大島美幸さん、etc...

是非とも、街録chチャンネル登録と、ブログの応援もお願いします!